ウタゴン夢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い一日でした。。

<<   作成日時 : 2017/07/03 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



冷麺の季節ですね♪

急に夏が来た感じ。。

日中は時々日差しもあって、
庭の草木と格闘していたら顔が火照って少しクラクラしてしまいました。。

みなさん熱中症には十分お気をつけくださいませm(_ _)m


そして日が暮れても暑い房総半島。。
保冷剤巻きつけて寝たいと思います(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やし中華でなく、冷やしラーメンでも素麺でもなく、冷麺なんだー。
麺の歯ごたえがたまんないよねぇ。
前にも書いたかもしれないけど、最近作るのは「冷やしタヌキ豆腐」
冷やしタヌキ蕎麦の蕎麦の代わりに冷奴。
刺身わかめやキュウリ、カニカマ、天かす、生姜などを乗せて麺つゆ掛けておしまい。
居酒屋メニューらしんだけど、簡単に作れて美味しいよ。
ミョウガとかも乗せたいけど、子供達が絶対残すからねぇ…。
でか
2017/07/03 16:38
そうなんです冷麺なんです♪
そうめんも冷やし中華もいいんだけど、
冷麺なんです(^^)b

『冷やしタヌキ豆腐』??
初耳ですよ。
でもそれ「つまみ」だよね??(^o^)
ウタゴン
2017/07/03 17:45
ごはんの「おかず」は、いい「つまみ」になるんだす。
逆もまた真のはず。
生姜の代わりに、わさびでもgood。

今日買ってきたお惣菜に「淡路産玉ねぎのポテサラ」があったんだけど、
ポテサラなのにかつお節が乗っていて違和感満載ですた。
でも! これが食べてみると美味いんですよ。
さらし玉ねぎwithかつお節にポテサラ混ぜました!感で。

いろんな食べ方があって、おもしろいっす。
でか
2017/07/03 20:42
まぢで??
ポテサラも玉ねぎスライスも大好物だけど、
別々じゃダメですか??
ウタゴン
2017/07/04 06:35
ブラボー!!

本当に暑い。暑い。
こんなに夏って暑かった?
まだ慣れないな〜。

冷たい麺類がいい季節だけど、麺類って腹が膨れたのか今一わからんよなー。
すぐに腹がへるきがしてならんわ。
まこやん
2017/07/06 07:56
そお?そんなに暑いかな??

確かに動くと暑いけど、
家の中にいれば田んぼ渡ってくる風が心地よくて、
クーラーは今年まだ使ってないよ(^^)b
ウタゴン
2017/07/06 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い一日でした。。 ウタゴン夢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる